FC2ブログ
TOPスポンサー広告兄と妹がこんなに好きあって何が悪い! 8


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP兄と妹が~(ヒバツナ子)兄と妹がこんなに好きあって何が悪い! 8


兄と妹がこんなに好きあって何が悪い! 8
オフ化完結済み。
オフでは完全版ですが、こちらではweb版でとして連載いたします。
書店在庫はバードEX様にございます。



--------------------------------------------



ツナは遅くなっても毎日家に帰ってきてくれる兄にほっとする。

兄は両親が家にいないからといって、恋人を連れ込む事もなく、外泊する事もない。

実際、兄に恋人がいるのかはわからない。

お兄ちゃん大好きのツナとしては、大好きな兄に恋人がいると想像しただけで泣きたくなるし、嫉妬もする。お兄ちゃんに恋人なんて絶体に嫌だと思う。

もしも兄が家に恋人を連れて来たりしたら、ツナはショックで立ち直れない。

兄に恋人がいてもいなくても、血の繋がった妹だというツナの立ち位置は変わらないので別にどうでもいいはずなのに、兄に恋人がいると考えただけでどうして自分がショックを受けるのかわからない。

ツナがお兄ちゃんっ子で、お兄ちゃんが大好だからという理由では、兄に恋人がいるかもと考えてここまで落ち込み悲しくなる理由にはならない気がするが、この事をあまり深く考え追求していくととんでもない結論に辿りつきそうな気がする。

ツナの本能もこの事を深く考えてはいけないと警告を発しているので、ツナは兄に恋人がいたらどうしてそんなにショックなのかを深く考える事もなく、ただ兄に恋人がいたら絶体に嫌だと思い、邪魔出来るものなら兄にバレないようにこっそり邪魔したいと思ってしまう。

兄は綺麗でかっこよくて何でも出来るので、恋人がいないはずはないと思うのだが、ツナは考えない。

例え雲雀に恋人がいたとしてもツナに教えてくれるはずもないが、ツナは雲雀の恋人の存在を知らないし、恋人なんていないはずだと思いこむだけだ。

雲雀はどれだけ遅くなっても外泊はしないし、遅くなる時は前もって連絡を入れてくれて、戸締まりはしっかりして先に寝るようにメールをくれたりる。

用件のみのメールだが、こんなメールをもらうと仲がいい普通の兄妹みたいで嬉しくなる。

兄からのメールは全部ツナの宝物で、すべて保護メールにして保存済み。

そもそもツナが持つ携帯自体、兄から与えられたものだ。

学校は携帯が禁止されているし、ツナは友人も少ないので携帯を使うような用事もないから携帯電話を必要だと感じた事はなかった。

だが、兄がツナに、携帯は常に持っているようにと言って、ツナにくれたのだ。

あまり使う事のない携帯だが、ごく稀に兄からメールがあったりするので、携帯は手放せない。

ツナは遅くなっても外泊はしない兄が家にいる時は、兄を不快にさせないよう出来るだけ兄と顔をあわせないように、用事がない時は自分の部屋にいるようにしている。

ツナには家事があるので部屋にこもりっきりというのは無理だが、兄は家にいる時には部屋にいる事が多いので、ご飯の時意外で会う事はあまりないし、いきなりはちあわせする事もあまりない。

ツナは雲雀にうざいと思われているので、普段から出来るだけ静かに、いないように振る舞っている。

兄がツナをうざいと思うのは、多分当たり前の事。

ツナはドジでとろくて、運動も勉強もダメなダメツナ。特技といえば、奈々からしっかり仕込まれた料理位。

あの兄がツナの作る料理をあまり文句も言わず、残しもせずに食べるので、きっとそれなりにいけてるはずだ。

ツナの料理がまずければ、兄は多分外食するはず。だが、兄が外食する事はあまりなく、ご飯はちゃんとツナが作ったものを食べてくれるし、お弁当も持って行ってくれる。

ツナがご飯を作るだけの家政婦代わりだとしでも、雲雀にご飯を食べてもらえるとツナは自分が少しでも認めてもらっているようで嬉しい。

だって、ツナはそれ以外は認めてもらえないから。

妹である事自体、家族である事すら雲雀に認めてもらえず、ツナみたいにダメな妹がいるのを知られるのが嫌だと兄に名字まで変えられてしまった。

ツナは、本当なら雲雀綱吉なのに、もうずっと母の旧姓の沢田を名乗っているので、雲雀恭弥と沢田綱吉が兄妹だと知るものは多くない。ツナにあまり友人がいない事を考えると、雲雀とツナが兄妹だと知っているものは家族親戚を除けば、二、三人しかいないのではないだろうか。

ツナは友人がいなくて寂しいと思うが、雲雀の人気を考えれば、友人が少なくてよかったと思う時がある。



続く
スポンサーサイト

カテゴリ:兄と妹が~(ヒバツナ子)
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。